40歳からの目指せネガティブスプリットsub325 from九州

中高大学と帰宅部のしがない40代が45歳までにゆるくのんびり最終的にsub3を目指すブログ

2020/04振り返り

f:id:namanewzeal:20200501232054j:plain
月間280km。また300kmに届かず…。

皆さんがされてたので4月振り返り。
1年前は平均歩幅1mからほど遠く接地時間290秒台、平均ペースも6分台といまでは考えられない遅さでこうやってみるとだらだらあんまりポイント練習しなくてもsub3.5くらいまでは何とかなるんだなと実感。ただし故障しなければだけど。

3月から4月は全く成長してないかのようなデータだけど、コロナで絶対に免疫低下しないようにとセーブしたことと、ついに僕にも足底筋膜炎の洗礼がおきて全然治らないので、さらにセーブしたのが影響してます。

今年も怪我が年間2回までを目標にやるつもりですし、暑くなるのでここから9月までは平均5'05''ペース、平均spm176-179程度、平均脈拍135-138bpm、平均接地時間255ms前後、平均歩幅1.03m程度の維持を目標にしたいと思います。(暑さ考えると、同じデータでも成長していると考えたい)

 今日は昨日の33時間連続勤務のダメージが残ってたので、無理せず、ひさびさのだらだら走りしました。

 田舎なので夜中だとトラックが独り占め~3人程度しかおらず、マスク要らずなのが助かります(暗闇で土トラックなので脚がぐきってなるリスクと、移動中野犬に襲われそうになるのが玉に瑕ですが)

 来月こそ300km‼️300km/月 3年間継続すればsub3って言われてますからいい加減安定して300km踏みたいです。
 大きな故障あけからがスタートと考えると今年度は2年目、冬までにはsub3が見える位置にまで付けて、来年度末でsub3達成したいです❗

 燃え付きやすい、怪我しやすい、人と比べられたり人と一緒だとなんか煩わしかったり緊張する僕なのでマイペースでのんびりゆっくりほっこりしながら成長してゆこうと思います。
 そう考えると、ちょっとだけど痛みが固定した足底筋膜炎を治す月間にしようかな。