40歳からの目指せネガティブスプリットsub325 from九州

中高大学と帰宅部のしがない40代が45歳までにゆるくのんびり最終的にsub3を目指すブログ

恋人と仲違いした時

f:id:namanewzeal:20200418002404j:plain
キロ5前後を1時間弱。絶対に免疫をさげるような無理はしない。

みなみなさま、お久しぶりです。にゅじです。
もともとぼっちな人間なので、大会中止によるモチベーション低下は全くなくだらだら走ってます。大会がなくなったのでダニエルズの4週間メニューは中断。ポイント練習も、それで頑張りすぎて免疫落ちて、あの忌まわしきウィルスにやられるのも癪なので、E、ひたすらEメインですけど、なんちゃってMやTを交えてます。
 
俗に3年月間300km踏めばsub3狙えるといわれますが、300km最近ほとんど超えれてないので今月こそは超したいです。

みなさんのブログは毎日拝見して、それぞれドラマのような出来事がおきて、もらい泣きしたり感動したり、うんうんうんと納得させられたり、すんごい早かったり距離踏まれたり、ケアにかける時間をしっかりとられて驚異の回復を遂げられたり、新しいギアのお姿にかっこええーと思ったり、マラソン以外の造詣が深い分野の話を教えていただいて、ほほーっとなっている日々です。

 そんな中、私も大きな出来事がありました。
 最愛のぺたぺたさん(PT2のことです)とヨリを戻せました✨
 
 以前書きましたが、ペガサスターボ2をお持ちの方ならわかると思いますが、ヒールカップの真ん中にあるあの硬い部分で靴擦れする癖がついてて、しばらく距離を置いてたのですが、画期的な解決法を発見‼️そ、それはっ‼️

 かかとあんまりつけないで紐を結ぶ‼️(爆)

 いや、シューズ屋の店員さんに聞くと、かかとをトントン叩いてかかとがヒールカップにぴったりおさまる事で靴のよさが最大限引き出せますよ、といわれたんでその通りしてましたが、(最近適当にしか走ってないから適当でいいや)って適当に結んで走るといたくないw

 なんか、若いときの恋愛でも、お互いが「自分はこうしたい、あるいはこうありたい」という我が強すぎて相手にそれを強いるうちに仲違いが生じてしまったのを、肩肘張らず自然体で歩み寄ってみたら、意外とすんなり仲直りできる、といったそんな感覚(ってわかりますか?)にも似て、やっぱ自然体が一番と人生にも通じる教訓をぺたぺたさんから教えてもらった気がします。
 あと、そもそも、一回うまくいかなくてもおしまいにしなくて、楽しかったとき(PT2でいうとメルボルンラソンのときとかですね)を思い出して、あのときの感動、楽しみをもう一度といろいろ工夫すると道は開けてくるんだな、とこれまた人生にも通じる教訓を得た気がします。

 どうだ❗こんなことでここまで話を無理矢理掘り下げようとする私は、「あっ…、本当にぼっちなんだ…(察し)」、というのがおわかりいただけたことであろう。
 
 でも、正直一人で走るのが好きです。特にEくらいだと、瞑想しているかのようなリラックスした気分になれるので。(実際血圧下がるし)
 まだ平均キロ5きると平均脈拍が141くらいになるけど、平均脈拍140きるくらいまでは、このペースをずっと続けよう。ダニエルズがいうところの「速くなった、より同じペースをキツく感じなくなった」といわれた方が10倍嬉しい理論(←だいぶ脚色しすぎ)の信奉者の私としては。

 そして、ぺたぺたさん、またよろしくねー☺️